マネーの猫&ひろまる

このブロブを見ていただき、ありがとうございます!
マネーの猫&ひろまるでは、人生で最も悩まされるお金の問題を徹底解決します!
節約方法、小遣い稼ぎ、資産運用などのトレンドな情報を随時配信中!

    カテゴリ:お金 > 話題


    【炎上】予約制の恵方巻き、高校生バイトに「お給料を頂いているからには1つでも注文すること」と自腹強要






    【炎上】予約制の恵方巻き、高校生バイトに「お給料を頂いているからには1つでも注文すること」と自腹強要

    2019-02-02 16:53:26(9864 view)

    大量廃棄問題で予約制になった恵方巻き、某コンビニ最大手のあの会社のオーナー、高校生含むアルバイトさんに1つ以上の予約を強要した。予約を取得できなかったら自腹まで強要。これは、自爆強要罪、つまり犯罪です。でも、コンビニ業界の闇も・・・


    (出典 matome.naver.jp)






    【節分】馴染みのない文化【恵方巻】、売れ残りの廃棄額がとんでもないことに!






    【節分】馴染みのない文化【恵方巻】、売れ残りの廃棄額がとんでもないことに!

    2019-02-03 08:45:16(678 view)

    恵方巻、売れ残りの廃棄額がとんでもないことに。ニュース、廃棄、食品。全国に文化を発信したのはセブンイレブン?


    (出典 matome.naver.jp)







    (出典 co-medical.mynavi.jp)



    【【お金事情】30代の年収額と貯金額】の続きを読む



    1 江戸領内小仏蘭西藩 ★ :2019/01/28(月) 14:22:42.48 ID:bahIfbxx9.net

    2019.01.28
    https://smart-flash.jp/entame/61128

    (出典 data.smart-flash.jp)


     売り上げ76万部を突破した大ヒット漫画『大家さんと僕』の作者・矢部太郎(41)と、コンサルタント会社を起業し、今や年商1億円の会社社長だという入江慎也(41)の副業成功コンビのカラテカ。そんな彼らが今度は本業のお笑いで単独ライブを開催する

     カラテカとは旧知の仲だという元芸人インタビューマン山下が、結成22年目で17年ぶりの単独ライブと、なんとも中途半端な時期に開催することになった真意を直撃した。

    ――17年ぶりの単独ライブを、なぜこのタイミングでやることになったんですか?

    入江 2年前、僕が矢部に「カラテカ20周年で単独ライブをやりたい」って言ったら、矢部に「20周年でやるのは、恥ずかしい」って言われて断られました。
    矢部 いや、僕ら胸張って「20年やりました!」って感じでもなかったので……。
    入江 そしたら去年、矢部の漫画が売れたし、手塚治虫文化賞もいただいたので、もう一回「単独ライブをやらない?」って言ったら、「やりたくない」ってまた断られました。

    ――めっちゃ断られてますやん!(笑)

    入江 そうなんですよ。でも僕がかなり強引に説得して、やっとやることになりました。

    ――矢部さんは、なんでそんなにやりたくなかったんですか?

    矢部 いや~。単独ライブとなると打ち合わせの回数が多くなるので、やっぱり毎日、入江君と会うのが「きついな~」と思って(笑)。
    入江 そこかい!

    ――実際にライブの打ち合わせが始まってから、矢部さんがSNSで「入江さんが打ち合わせ中にずっと携帯を見ている」って画像付きで苦情のツイートをしていました。あれは何をしてたんですか?

    入江 コンサルタント会社の連絡とかが、ガンガン来て忙しいんですよ。

    ――いやいや、本業の仕事の打ち合わせ中なんですから、携帯を切らないといけないでしょう。

    矢部 入江君からライブをやろうと言ったのに。
    入江 確かに……そういうこともありました。

    ――いや「そういうこともありました」って、1~2週間前の話ですよ。だいぶ昔のことみたいに(笑)。
    今回のライブのスポンサーは入江さんが集めたんですよね。

    入江 はい。38社のスポンサーがつきました。知り合いの社長さんにLINEでお願いしたら、すぐに「僕らでよかったら、ぜひ」って快く受けてくださいました。

    ――さすが友達5000人芸人ですね。

    矢部 吉本からはチケット代を4000円にしてくれと言われてたんですが、そのスポンサーさんのおかげで前売り料金を2000円にできました。

    ――それはお客さんも喜びますね。入江さんは芸能界はもちろん、スポーツ界や政界など顔が広いので、お客さんにいろんな方を呼んでるんじゃないですか?

    入江 両親を誘いましたね。後は兄貴が来ます。それと普段からお世話になっている放送作家さんも……。

    ――呼んでる人がマジメですね。入江さんらしくないんじゃないですか? 入江さんに期待されてるのは、そういう人じゃないと思いますが(笑)。

    矢部 ホリエモンとか?

    ――そういうことです。

    矢部 入江君がなんで今回こうなってるかというと、17年前の単独ライブでは芸能人を呼びすぎて、会場に入れなくなったんですよ。
    入江 そうなんです。全席自由席だったので。芸能人が外のロビーで待つということになって大問題になったんですよ。「おい、三浦理恵子さんが外で立ってるぞ」とか。それ以来、ビビッてます。

    ※カラテカ単独ライブ「カラテカ メモリアルフェア『元友達』」は2019年2月9日、10日にGBGKシブゲキで開催予定


    【【副業成功コンビ】カラテカ「単独ライブにスポンサー38社」驚異の営業力】の続きを読む



    (出典 amd.c.yimg.jp)



    【【芸能】misono、金銭目的のセクシーグラビア否定…坂上忍は「なんでお金のためじゃダメなんですか?」】の続きを読む

    このページのトップヘ